フランクリン・テンプルトン・ジャパン・オープン
追加型投信/国内/株式
ファンド概要 お申込みメモ 主な投資リスク 販売会社一覧  
<お申込みメモ> (詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)をご覧下さい。)  
購入単位 当初購入の場合    20万円以上1円単位
追加購入の場合     1万円以上1円単位
※「投信自動積立」をお申込みのうえでご購入の場合は、購入時手数料および購入時手数料に対する消費税等に相当する金額を含めて1万円以上1千円単位でご購入いただけます。
※ファンドの保有残高がある場合または「投信自動積立」を既にお申込みの場合を「追加購入」といいます。 詳しくは販売会社にお問い合わせ下さい。
購入価額 購入申込受付日の基準価額
購入代金 販売会社の指定する日までに販売会社にお支払い下さい。
換金単位 1口単位
換金価額 換金申込受付日の基準価額から信託財産留保額(当該基準価額に0.3%の率を乗じて得た額)を控除した価額
換金代金 換金申込受付日から起算して、原則として、5営業日目からお支払いします。
申込締切時間 原則として午後3時までです。
なお、この受付時間を過ぎてからのお申込みは翌営業日の取扱いとなります。
購入の申込期間 2011年4月16日から2012年4月20日まで
※申込期間は、上記期間満了前に有価証券届出書を提出することによって更新されます。
換金制限 ありません。
購入・換金申込受付の
中止及び取消し
委託会社は、証券取引所における取引の停止、外国為替取引の停止、信託財産の適正な評価ができないと委託会社が判断したときなどやむを得ない事情があるときは、購入・換金のお申込みの受付を中止することができます。
信託期間 原則として無期限(設定日:2001年1月31日)
繰上償還 委託会社は、受益権の口数が5億口を下回ることになった場合、ファンドの信託契約を解約することが受益者のため有利であると認めるとき、またはやむを得ない事情が発生したときは、受託会社と合意のうえ、信託契約を解約し、信託を終了させることができます。
決算日 原則として、毎年1月25日(休業日の場合は、翌営業日)
収益分配 毎決算時に収益分配方針に基づいて分配を行います。収益分配金は、原則として税引後無手数料で再投資されます。
信託金の限度額 5,000億円
公告 委託会社が受益者に対してする公告は、日本経済新聞に掲載します。
運用報告書 委託会社は、ファンドの計算期間終了後および償還後に、運用経過等を記載した運用報告書を作成し、販売会社を通じて知られたる受益者に対して交付します。
課税関係 個人の投資家の場合、原則として、収益分配時の普通分配金ならびに換金(解約)時および償還時の譲渡益に対して課税されます。
※税法が改正された場合等には、上記の内容が変更になる場合があります。
※課税上は株式投資信託として取り扱われます。益金不参入制度、配当控除の適用が可能です。
※購入、換金の各お申込みの方法ならびに単位、分配金のお取扱い等についての詳細は販売会社にご確認下さい。
<ファンドの費用>
■投資者が直接的に負担する費用
購入時手数料 購入申込受付日の基準価額に、3.15%(税抜3.0%)を上限として販売会社が定める手数料率を乗じて得た額です。
※収益分配金の再投資により取得する口数分については、購入時手数料はかかりません。
信託財産留保額 換金請求受付日の基準価額に0.3%の率を乗じて得た額です。
■投資者が投資信託財産で間接的に負担する費用
運用管理費用
(信託報酬)
ファンドの純資産総額に年1.575%(税抜1.5%)の率を乗じて得た額が毎日計算され、信託財産の費用として計上されます。なお、その支払いは、毎計算期間の最初の6ヵ月終了日および毎計算期末または信託終了のとき信託財産中から行われます。
信託報酬(年率)の配分は、以下の通りです。

ファンドの
純資産総額
500億円以下
の部分
500億円超
1,000億円以下
の部分
1,000億円超
の部分
配分 委託会社 0.735%
(税抜0.70%)
0.735%
(税抜0.70%)
0.735%
(税抜0.70%)
販売会社 0.735%
(税抜0.70%)
0.756%
(税抜0.72%)
0.777%
(税抜0.74%)
受託会社 0.105%
(税抜0.10%)
0.084%
(税抜0.08%)
0.063%
(税抜0.06%)

その他費用・手数料 信託財産に関する租税、信託事務の処理に要する諸費用、信託財産にかかる監査費用、組入有価証券の売買の際に発生する売買委託手数料等の有価証券取引にかかる手数料、等を信託財産でご負担いただきます。
「その他の費用・手数料」については、運用状況等により変動するものであり、事前に金額、上限額等を表示することができません。
※事前に計算できないものがあるため、上記ファンドの費用の合計額等を表示することができません。
【委託会社、その他の関係法人】
委託会社 フランクリン・テンプルトン・インベストメンツ株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第391号
加入協会/社団法人投資信託協会
       社団法人日本証券投資顧問業協会
受託会社 三菱UFJ信託銀行株式会社
(再信託受託会社:日本マスタートラスト信託銀行株式会社)
販売会社 販売会社一覧をご覧下さい。

  • 詳細等につきましては、販売会社にお問い合わせ下さい。
  • ご投資家の皆様におかれましては、商品の内容・リスクを十分ご理解のうえ、お申込み下さいますようお願い申し上げます。
  • この投資信託は、主としてマザーファンドへの投資を通じて、わが国の株式に投資を行います。基準価額は、実質的に組み入れた有価証券等の値動き等の影響(外貨建資産には為替相場の変動による影響もあります。)により上下しますので、これにより投資元本を割り込むことがあります。また、実質的に組み入れた有価証券等の発行者の経営・財務状況の変化およびそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込むことがあります。
  • 投資信託は預金等ではなく、預金保険機構の保険金の支払対象ではありません。
  • 投資信託は保険契約ではなく、保険契約者保護機構の補償対象契約ではありません。
  • 投資信託は元本は保証されていません。
  • 登録金融機関は、金融商品取引業者とは異なり、投資者保護基金に加入しておりません。                           
  • 当ファンドのお取引に関しては、金融商品取引法第37条の6の規定(いわゆるクーリング・オフ)の適用はありません。
ホームページご利用に当たって必ずお読みください。
Franklin Footer
Copyright © 1999 - 2012. Franklin Templeton Investments. All rights reserved.